読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年齢とともに服を変える

季節が進み、洋服も衣替えです。年齢を重ねると少しずつ体型も変わり、肌や髪の見た目も変わるので突然今まで来ていた服が似合わなくなる時期が来ます。30代前半までは似合ってよく来ていた服が30代後半になると服と顔が合わず、年を取ったと感じます。…

どの美容液がいいか模索中

30代後半になり、いつものスキンケアでは物足りなくなってきました。一番思うのはハリがなくなって顔に元気がなくなってきたこと。でも、ハリ用の美容液は世の中にたくさん売り出されていていったいどれを使ったらいいのか分かりません。ネットで美容口コ…

100円ショップに行った

100円ショップに行きました。久しぶりに行きました。運勢を書いてある本を見つけたので、しばらく見ていました。詳しく見たかったので買ってしまいました。性格とかも書いていました。100円ショップに売っている運勢の本なのにも関わらず、見たら意外と当た…

歯並びで人はこんなにも代わる

久しぶりにあった友人が、物凄く美しくなっていました。もはや整形をしたのではないかと疑ってしまったほどです。しかしよくよく聞いて見ると、歯の矯正をしたということでした。そういえばしばらくの間、友人はマウスピースのような葉の強制器具をつけてい…

最近のハマりもの

最近、脱出ゲームにハマり中。しかし、なかなか一人で脱出できず。特にお気に入りはファンキーランドシリーズ。絵は可愛いし、初心者向き。これは、だいたい一人で脱出可能。これに気を良くして、次々とシリーズ物をダウンロードして、挑戦しています。でも…

よくしゃべる男は面白い

今日テレビを見ていたら、昼の情報番組「グッディ」(フジ)のMCが高橋克実さんから八嶋智人さんに代わっていました。このお二人は、その昔、同じフジテレビの「トリビアの泉」でタモリさんを挟んで、一緒にMCをされていました。でも、高橋克実さんよりも八…

いつからこんなにも年を取ってしまったのか

最近の私は、若い子の言葉遣いが気になります。それって、自分が老けてしまったという意味かな…とちょっと怖くなるのですが、それでも、何を言っても、どんな話題でも第一声が「え~ヤバイ」という言葉がどうも腑に落ちないのです。通常の相槌としては「へぇ…

歯を磨くって本当に大切

歯を磨き忘れて寝てしまいました。同僚と飲みに行って、ちょっと羽目をはずしてしまい、ようやく家にたどり着いたという感じで、帰宅後は直ぐにベットにもぐりこんで寝てしまったのです。服も着替えていなかったですし、化粧も落としていなかったですし、当…

日曜日にあるラジオ

日曜日にあるラジオを聞きました。今回は、最初に怒った出来事を紹介するコーナーをやっていました。共感できることもありました。次は、教えてもらいたいことを聞くコーナーをやっていました。 そして、ラグビーについて勉強しました。ボールを持っての走り…

毎日の夕食作りが憂鬱

毎日の夕食作りが本当に憂鬱です。もはや夕食の献立を考えることが大変なので、料理をする以前の問題なのですが、毎日午後3時を過ぎると「今日は何を食べよう」とそればかりを考えています。私一人なら、何を食べても大丈夫なのですが、家族がいると美味しい…

最近のコインランドリーって!

今年の秋は本当に太陽が出なかったのでめちゃくちゃコインランドリーを利用しました。秋冬ものは特に分厚くて乾きが悪いので乾燥機までかけると、すごくふかふかになって気持ち良いです。最近のコインランドリーはとても進化していて、電話で洗濯乾燥機の空…

アニメを見ました

アニメを見ました。「ポケットモンスター」というアニメでした。懐かしいポケモンばかりでした。今のよりも、前のお話の内容の方がいいなと思いました。明日も見たいです。 そして、ラグビーについて勉強しました。フロントタックルは、相手の腰を目がけて肩…