毎日の夕食作りが憂鬱

毎日の夕食作りが本当に憂鬱です。

もはや夕食の献立を考えることが大変なので、料理をする以前の問題なのですが、毎日午後3時を過ぎると「今日は何を食べよう」とそればかりを考えています。

私一人なら、何を食べても大丈夫なのですが、家族がいると美味しいものを作って当たり前、少しでも美味しくないものを作ると、厳しくジャッジされ容赦ない言葉をあびせられることになるのです。

また家族それぞれが食べたいものも違っていたりして、みんなの希望を考えながら、喜ばれるようなメニューを考えることがまず大変ということになります。

毎日こんなに悩んでご飯を作っているのに、文句は言われるけど感謝は言われないし、一時間かけて作ったご飯も10分で食べ終わるという毎日です。

なんだか主婦業って、夕食作りって、何より辛い仕事だな~などと思ったりするのでした。