年齢とともに服を変える

季節が進み、洋服も衣替えです。年齢を重ねると少しずつ体型も変わり、肌や髪の見た目も変わるので突然今まで来ていた服が似合わなくなる時期が来ます。30代前半までは似合ってよく来ていた服が30代後半になると服と顔が合わず、年を取ったと感じます。

以前、最近はやっているオールインワンタイプの服を30代前半のママ友が来ていてすごく似合っていたので「30代後半の私が来ても大丈夫かな?」と聞きました。彼女は、「大丈夫、似合うと思うよ」と言ってくれたのでお店に行って試着しました。すると、全く似合わず諦めました。やっぱり、流行の服と自分の容姿はかけ離れているんだと痛感。年相応の服を選ばなければダメだなとつくづく感じます。

 

 

祝福の鐘を鳴らすために!